So-net無料ブログ作成

【TRPG】激しくミステイク [TRPG]

えー、最後の4人目のデータを作ってみました。

んで、テストでレベル3エネミー5体を用意、戦闘させてみましたが・・・結構シビアな欠陥が発覚。

このパーティに足りないものは、それは!
情熱思想理念頭脳 気品優雅さ勤勉さ!

そしてェなによりも-------火力が足りない

まあ冷静に考えれば至極当然の帰結ですねわかります。

シーフ→中近距離武器戦(機動性重視・低火力)

ウォーリア→動く盾

メイジ→出の早い後方火力、ただしウォータースピア(1D6)のみ

アコライト→回復+サポート


どう考えても火力が足りません(爆

あれですね、前衛で高火力のある人がいないんですねわかります。

ウォーリア・前衛攻撃
シーフ・攻撃支援
アコライト・防御兼補助
メイジ・火力

こういう感じですよねー、ふつう。


まあ作ってしまったものはしょうがない。そのまま進行してやろうじゃまいか!!

というわけでシナリオ固めたら進めます。
初心者GMなのでヌルゲーになったりPC全滅するような鬼畜ゲーになったりするかもしれませんが、その時はその時で。


------------------------------
「餃子は置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」:天津飯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。