So-net無料ブログ作成

【雑記】やぽーん! [雑記]

やったね、12,000アクセスGETだぜッ!!
今後の更新の励みにさせて頂きます。クオリティ上げれるかわからんけどやってみるさ!


それはそうと。
月曜、火曜、水曜とカウントする度に1時間ずつ退社時間が遅くなる不思議。

HA☆NA☆SE!

ちなみに水曜の時点で交通の最終便だったので、これ以上遅くなって最悪のタクシー帰り~なーんてことにはならないは・・・ず・・・?


というわけで昨日は模型弄ってる時間がなかったので別なネタでなんとか場を繋ぐZE☆コラ!

続きを読む


【雑記】だが、朕も漢(おとこ)である。・・・生物学上(弱っ [雑記]

気が付いたら3か月以上放置してて、アクセスが11000HITオーバー・・・だと・・・!?

皆様、おはようございます。神楽座敷管理人、かぐらでございます。


1ヶ月間近く出張夜勤してたり。
事務所の机で書類に埋もれてみたり。
プライベートで鬱ってみたり。(ぇ
ブログの存在を忘れてたり(ォィ

他にもいろいろあって放置プレイでしたが、ようやく更新でございます。


ふふふ、中でも夜勤は結構手ごわかったぜ?

あ…ありのままその時起こった事を話すぜ!
『俺は上長の指示で2人で夜勤出張(1週間)かと思ったら、いつの間にか二人二交代夜勤シフト(約1ヶ月)になっていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…人手不足だとか工程表のすり替えだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしい現場の魔物の片鱗を味わったぜ…


いやね、不具合発生時の対応だったから、そこまでしんどくはないんですよ。
トラブルさえ発生しなければ。

トラブル発生→現場で調査→対応となるわけですが。

その間中、(エ エ)←みんなこんな顔してみてるわけですよ。数人から十数人が後ろを囲うように。

何だ、このプレッシャーは!?(ぁ みたいな。
顔には出しませんが正直、すごく・・・胃が痛くなります。


一週間に1回くらいの割合だったのでなんとか乗り切りましたが、2週間目以降は常に胃薬と栄養剤のお世話になってましたよ、ええ(泣


まぁ軽く愚痴っぽいのをこぼしつつですね。
不死鳥のごとく甦ったかぐらなわけであります。・・・べ、別に焼き鳥屋さんのことなんか全然好きじゃないんだからね!

ごほん、ともかくこれからもがんばって更新したいと思います。


TRPGの話ですが・・・データがアボンされてしまったので、一旦保留。
引き続き痛戦闘機製作記でも書いていこうという腹積もり。

汚い、さすが汚い管理人。

とりあえず現行機全部作ってみようかな・・・F-35以外。
さしあたってはEF-2000、F/A-18E/F、あたりになるでしょうか。
ハセガワから出たSu-33Dでもいいかもしれません。


では、また次回に。


------------------------------
「最近だらしねぇな」:兄貴

【雑記】オッス、久しぶり! [雑記]

わふ~!

気が付いたら1週間以上更新してないとか、時間の流れはHAYATEのごとく(何


お久しぶりです。

3連休は実家に帰省、部屋の掃除に大半の時間をつぎ込みました。
・・・え、なんでこのタイミングで大掃除だって?

大量にモノを持ち込むからさ!!!


というのも、こちら大阪の部屋においてゲーセンの景品がうず高く積み上げられているのですが、そろそろバベルの塔になりかねない状況でして、はい。

スペースをつくって、景品をそちらへ移動しようという腹積もり。
ショーケースなんかを買って、フィギュアやら模型を飾りたいという気持ちもあるのですが!

ショーケース平均4万前後とかマジ死ねる(給料的な意味で)( ';ω;‵)


続きを読む


祝!ブログ開設1周年!! [雑記]

ブログ開設1周年おめでとう!!!


なんやかんやであっという間に1年ですよ、1年。
大阪引っ越して早1年ですよ。
愛車を実家に置き去りにして1年ですよ。

感慨深いようなそうでないような・・・


まあ、もっとも。

投稿した記事の数なんてたった40数件程度しかないんだけどね!!(爆

面白みに欠け、尚且つ不定期なブログですが
今後とも細々とやっていきますのでよろしくお願いしますm( _ _ )m

------------------------------
「今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」:ディオ・ブランドー

【雑記】俺、生きてる(笑 [雑記]

みなさん、お久しぶりですね。
かぐらです。

いや~なんというか、軽くやつれました。

今日で修羅場山場を超えたようなので、なんとか復活できそうです。


------------------------------
◎iF-X(itai Fighter-eXperimental)計画

前回(だいぶ前?)に募集していた投票。
候補はF-15E、F-2、F-4だったわけですが・・・


1/72F-15E ストライクイーグル

1/72F-15E ストライクイーグル

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


F-15E ストライクイーグルに決定!!
えっさほっさとパテ削りをしていたF-22もようやく作業が完了したので、ここからはほぼ同時進行で組立を行います。

今回の塗装はF-15Eはメインを黒、サブを赤で、たぶんF-1と同じような塗り分けになりそうです。

F-22についてはメインをピンク、サブをホワイトでどんがラプターのデザインを参考に塗装予定。

黒、赤、白が足りないので、F-22のメインカラーを塗って乾燥待ちの間に買い出しに行く予定。
あ、もちろん両方とも痛戦闘機仕様で製作するので万事オーケーです(何が

完成予定は来週末から再来週の間くらいを目標に。
小説も書かないといけないので製作ペースはかなりゆっくり行きます。
余裕があれば製作状況をブログに掲載しますので何卒よろしくm( _ _ )m



あと、同時進行で第4次(F-22を計算に入れると第5次かな・・・)iF-X計画も進行中。
こちらは既製デカールではなく、デカールさえも自作してしまおうという計画。

今回用意した機体はこちら。

1/72F-16A プラス ファイティング ファルコン

1/72F-16A プラス ファイティング ファルコン

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


F-16A PLUS ファイティングファルコン

デザイン案は4つ検討中。
1.中野梓
2.海坊主(CITY HUNTERより、ファルコン繋がり)
3.イカ娘
4.サモ・ハン・キンポー

4については要望があればマジに作ります。

現在有力なのは1と3。誰か海坊主に入れてやれよw

あなたの清き(?)一票、お待ちしています。


------------------------------
「ザ・ジョイ!!(爆発」:ザ・ボス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。